忍者ブログ
釧路でも手に入るモノもありますが、値段が高かったり、時間がかかったり…。そこで、ネットを駆使して、安く、そしてスピーディにGet!
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が高校を卒業したのはもう、遥か昔になってしまいましたが、その時の事は覚えています。

卒業式の当日は、雪が降っていました。

卒業式は型通りで、特別感動したと言う訳ではありませんでしたが、頭の中で『なごり雪』がリピートで流れていました^^;

友人達と別れるのが辛かった。と言うより、やっと高校を卒業できる。という思いのほうが強かったと記憶しています。


卒業式には、親が来ていましたが、親とは帰らず、仲の良かった友人達と雪がふっている中、歩いて帰ったのが卒業にまつわる思い出で、一番です。

いつもとは少し違う友人達と他愛もない話で笑いながら、頭に雪を積もらせて私の家まで帰り、友人達は少し私の家で暖をとり、それぞれの家に帰って行きました。

残された私は、高校三年間「たまり場」だった部屋が意外に広く、そして少し寒く感じていました。


そんなことをこの季節、思い出しています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
検 索
iPhone・iPod touch用ゲーム&アプリ
 iTunes Store(Japan)
J-Pop TopSong
デリバリ
広告
fiat500
JAL日本航空 先得

忍者ブログ[PR]